アパアプリ
全593ホテル 全86,953室(2020年11月24日現在)
文字サイズ

ニュース

宴会場・会議室における新型コロナウイルス感染防止対策のお知らせ

レストラン 2020年07月01日(水)

●スタッフの対策

・スタッフがマスクやマウスシールド・衛生手袋を着用して業務をさせていただく場合がございます。

・スタッフの出勤時および営業中の頻繁な消毒液を使用した手指消毒と手洗い・うがいを行っています。


●消毒液を使用した清拭消毒の推進

・会場内の施設や設備・備品について消毒液を用いて定期的に清拭消毒を行っています。

・複数の人が手を触れる高頻度接触部位(ドアノブ、エレベータボタンなど)について消毒液を用いて頻度を上げて清拭消毒を行っています。


●換気の徹底

・定期的に会場入口の扉を開放するとともに、会場内の換気システムは常時ONにするなど、換気には十分に配慮しています。


●その他

・クロークカウンターへ「飛沫飛散防止用衝立」を設置して飛沫感染の防止に努めております。

・事前の銀行振込または当日クレジットカードなど現金以外でのお支払いにご協力をお願いいたします。

・料理・ドリンクの提供方法やテーブルレイアウトについて主催者様と十分に打ち合わせをさせていただきます。

【お客様への大切なお願い】

①体調のすぐれない方や、発熱や咳など認められる場合には、会場内への入室をお断りさせていただきます。(体調に関する呼びかけまたは、検温をさせて頂く場合がございます。)
②会場入口に消毒液を設置しておりますので、手指消毒していただいた上でのご入室をお願いいたします。
③会場内ではご飲食時以外はマスク着用をお願いいたします。また会場内でのマスク着用の呼びかけをお願いいたします。
④ビュッフェ料理をお取りになる際は、マスクと料理ボードに設置の衛生手袋の着用をお願いいたします。
⑤ビュッフェ料理をお取りになる際は、会話をお控えください。
⑥列にお並びの際は、前のお客様との間隔をなるべくあけてください。
⑦お客様同士のお酌、グラス等の回し飲みはお控えください。

宴会場のご予約にあたっては、以上の衛生対策について、主催者様(幹事様)に事前にご説明・打ち合わせを
させていただき、確認のサインを頂戴しております。

■対象の宴会場・会議室一覧

アパホテル〈東京潮見駅前〉
アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉
アパホテル〈札幌すすきの駅西〉
アパホテル〈金沢駅前〉
アパホテル〈小松グランド〉
アパホテル〈富山〉